
--.--.--

明日。

2008.11.27
いよいよ出発前夜になりました。
3年ぶり4回目のWDW、楽しんで来たいと思います。
楽しい1週間を過ごして、元気に帰国する!
それが今回の目標です。
では、行ってきまーす!

レストラン予約

2008.10.10
気がつくと旅行まで49日となっていました。
重い腰を上げてそろそろスケジュールなんか決めなくちゃと思い、
パークカレンダーでショーなんかのチェックをしました。
滞在4日間ってあっという間だよね、今さらながらがっかり・・。

ツァーで行くから、最終日程表が出るまでヨットクラブかビーチクラブか
どっちに泊まれるかわかんないらしい・・それって非常に困る・・・。
だって、予約をお願いするのにホテル名書かなくちゃいけないんだもん
仕方ないから予約をお願いしたオリコのカードデスクに電話してみたら、
1件に付き1,000円の手数料で予約をしてくれるそう
だけど、取れなくても手数料だけは発生するんだって・・・そりゃ困るよ。

ダメ元でメインカードの専用デスクに電話をしてみたら
なんと無料で手配をしてくれるそう

それで、お願いしたのが

  11/30 ケープメイカフェ  朝食
  11/29 クリスタルパレス ランチ
  12/01 タスカーハウス  朝食
  12/01 リバティツリー・タバン 夕食
  12/02 キャプテンジャックス ランチ

以上の5件です。
どうしても行きたいのは、ケープメイカフェとタスカーハウスとリバティの3件と伝えておきました。
非常に予約が取りにくいそうです。
果たしてどれが取れるか心配だけど楽しみ。

支払は手配をお願いしたカードでお願。いしますとのことでした(笑
すべて取れて、行ききれなかったらキャンセルしてもいいですか?って聞いたら
カード会社のオーランド支店(?)からクレームが来るので取れた時点で
また話し合いましょうということになりました。
あ~、でも、自力は厳しいと思っていたので楽チンだったな♪

回答は14日過ぎだそうです

JCB

2008.09.21
ファンダフル会員向けのJCBのディズニークラブ先行カードに入会しました。
初年度は年会費が無料だったので入会したんだけど(笑)
カードはとっても可愛くて感激でした!
メインカードのポイントを貯めるためにあまり他のカードは
作りたくなかったんだけど、JCBは持っていなかったし
ディズニーのオフィシャルカードだったから気にはなっていたのでした。
同じ絵柄になるのだったら、娘の家族カードも作ってあげようかな~?
こっちのポイントも貯めて、TDRで使えるよう頑張るかな!?

25周年

2008.04.18
25
きのう25周年のイベントが始まったTDRに行って来ました。
お天気があまりよくなかったせいか、開園直後に到着した際は
あまりの人出に驚きましたが、入ってしまうと嬉しいくらい空いていました。
バズのアトラクションも15分待ち程度で、プーさんも15分待ちでした。
ピーターパンが20分でしたが、どれもさほど待たずに乗ることができました。
残念だったのは14時ころから降りだした雨のせいで、ジュビレーションが中止になったこと。
また近いうちにリベンジに行かなくては!

44
ランドのお花はとっても綺麗でした。
花壇からはお花のとてもいい香りが匂っていてただパークにいるだけで幸せな気分になれます。
こんな緑の手の持主になりたいものだなぁと思いました。

61

62

シーでは造花で出来たミッキー&ミニーが。
こちらもいたるところにお花があって綺麗です。
年パスがもう少しで終了になります。
昨年はたくさんパークのお花に癒されました。
ありがとう

ちょっと嬉しいこと

2008.03.26
22日の土曜日にディズニーシーへインポートした時のことです。
普段は平日にしか行かないので、かなりの混雑のシーで
私と夫は少し歩いて、すぐにケープコッドクックオフでお茶をして休むことにしました。

可愛いドナルドやチップ&デールのショーを楽しんで
店内も混んでいたので席を立つことにしました。
お店を出ようとしたその時、手袋が片方ないことに気づいたのです。

会計をするときは手にはめていたので、たぶん座っていたあたりにあるはずと
戻って探したのですが、見つかりませんでした。
その手袋は昨年、やはりシーのショップで買ったもので
この冬、大活躍してくれた手袋でした。
残念ではあったけど、ずいぶん使い込んだから、もういいかなと言う気持ちもあって
一応遺失物センターへ登録して来たのですが、あてにしていませんでした。

そして今日、ディズニーの封筒に入って手袋が届きました!
さすが、ディズニー、いい仕事しますね~(笑)

諦めていたので本当に嬉しかったです。
ありがとう、かかわってくださった方々、私のもとへ返してくれてありがとう!
