
--.--.--

航空券手配。

2008.10.14
連休が明けたので、やっとNWに手配をすることが出来ました
格安航空券だからオンラインで購入できないのがつらいところだね(笑)

今日は試合前に練習できる最後の日だったので、11時前にはコートへ。
その間に座席指定が取れなかったらどうしよ~と練習にも気が入らず
でも、練習終了後ランチまでして帰って来てしまった、やれやれ。

家に戻ってメールをチェックすると11時57分に予約番号が届いていました。

何とか座席指定は出来たけど、帰りのオーランドからデトロイトまでは
一緒に座れる席がありませんでした
と言うか、残り4席くらいしかなくて・・・。
成田からデトロイトまでは24時間前にコーチ席の指定が出来るので
24時間前まで悩むことにして、乗り継ぎ時間も少ないので
真ん中辺の3人並びの窓際から2席を指定。
帰りは後部2人席が空いていたので超ラッキーでした

旅行日程は

11/28 NW012便 成田   14:25 →デトロイト  12:10
         426便 デトロイト 13:46 →オーランド 16:22

12/03 NW433便 オーランド 08:15→デトロイト  10:59
025便 デトロイト  13:45→成田     17:05(12/04)


あ~あ・・。

2008.09.08
コンチネンタル航空の燃油サーチャージ、1万円の値上がりだそうです。
二人で2万円、やれやれです・・・。

日系の航空会社と同じ金額だから、もう少しツァー選びをしてみようかなと
思い始めたりして。
早割60のきくうちにもう少し頑張って探してみるかな~。

マイレージ

2008.08.01
今回の航空機はコンチネンタル航空です。
確か2005年に行く時に、マイレージに入会していたのでした。
でもその時は、アメリカン航空で行ったので使いませんでした。
それから3年、きっともうこれ使わないやって思って、書類なんかを
思い切りよく捨てた覚えが・・・。

果たして、昨日探してみたけどやっぱりありませんでした・・。
いっつも捨てた後に後悔するんですよね、わたし・・。
仕方ないので、パスワード忘れで検索してみたら、なんとちゃんと出て来ました!

メールアドレスが変わっていたので変更して、娘のは新規入会で作りなおして
番号を控えてあります。
コンチネンタルは無期限だそうです。
無料特典が使えるくらい、リピーターになれるといいな~。

航空券予約完了。

2008.01.05
7月の韓国への特典航空券の予約が完了しました。
航空券は無料なんだけど、TAXが5,470@1人掛かります。
その他に、燃油サーチャージ発生するのかなぁ?
ホテルもどこにしたらいかわかんないし、行き詰っています(笑)

座席指定もしてもらいました。
行きが 17DEG  帰りが 18DEG です。

韓国までは2時間半くらいらしいからあっという間ですね。

そう言えば、EメールでEチケットが送られてくるって言ってたけど
いつ来るんだろ?
もっと間際にならないと来ないのかな?

座席指定

2007.09.29
心配していた飛行機の座席指定。
HISの担当者に電話で聞いたところ、ちゃんと出来ているそう
よかった~、空席情報を見たら結構埋まってたんで焦りました
もうすぐ10月。
出発までもうすぐです!
