
--.--.--

WDW2008 ②

2008.12.13
今回乗り継ぎ地のデトロイトで、マジカルエクスプレスのタグは
付けませんでした。
ものすごく迷ったんだけど、もしもの場合を考えて
自分で運んだ方がいいかなと思ったのだけど・・・
空港内を自分でスーツケースを運ぶのはやっぱり面倒だし
荷物の心配がなければ、もっと空港内のショップを覗いたり出来たなって思うと、
次回があればタグはつけようと思います


さて、ホテル到着後、荷物を整理してエプコットに向かいました。

ソアリンのFPは終了していて、スタンバイが75分。
で、諦めてシー・ウィズ・ニモ&フレンズへ。
最後に本物の水槽の中に、ニモたちが住んでいるように登場します。
可愛いアトラクションで、亀のシーンがとっても面白かった
大きな水槽の中をイルカや魚が泳ぐのを見ていると
なんだかとっても楽しい気持ちになれました。
私たち、海なし県に住んでるからね(関係ないか)

夕ごはんはランド館の中のフードコートで。
いろんな種類があって、選ぶのも楽しい~~。
娘はスパイシーヌードルだったかな?辛いよ~って言われたけど
甘くて辛いみたいな面白い味でした
私はキッズプレートを頼みました。
家を出てから何回目の食事なんだかわからなくなっていましたww

それから、スペースシップアースへ。
リニューアルしていて、途中で写真撮影をしてそれを使って
最後に未来の姿なんかを見せてくれます。
結構笑えましたが、途中、途中はやはり寝てしまいました
今回のテーマは寝ないことと、娘とケンカしないことだったのに
ライドを終えたところにパソコンが何台も置いてあって
さっき撮った写真を自宅へメールで送れるようになっていました
我が家へ届いたメールは・・かなり笑えました~

その後、イルミネーションズを見て帰りました。
ものすごい花火の量に感動
寒かったんだけど、ショーの素晴らしさの余韻に浸りながら
歩いてホテルに帰りました
あ~、二人で個人手配で来ちゃったね~、フロリダだね~って
ちょっと感動

帰り道はフロリダの香りがしました

出発編。

2008.12.08
待ちに待った11月28日(金) 

お天気はあいにくの雨。
今までの旅行で雨ってのは初めてです

いつもは家からすぐそばのバス停から高速バスに乗るのだけど
今回は時間の都合上、佐野のアウトレットから
普通に行くと、佐野までは40分。
9時のバスなので家を出るのは8時ころかなと思っていたら、
雨の日は道路が混むからと夫が7時45分に出るぞ!と言い出す

粘って5分遅らせて貰ったら、45分からカウントダウンを始めて
急かす、急かす。
いいんだってば、遅れたらそのまま成田まで送ってくれればいいんだからと、
なだめても成田まで行きたくない夫は時間に生真面目になってる
いっつもちゃらんぽらんなのに、パパらしくないったらありゃしない

で、まぁ、普通にではなく50分程度で到着。
雨と風でさむ~い出発となりました。
バスも少し遅れて、さらに首都高が混雑して成田到着は予定よりも
25分ほど遅れました。

さぁ、緊張のチェックイン
昨晩、ネットでチェックインしたけど空港にてまたしろと指示されたので
ドキドキしながら、ノースウェストのカウンターを探します。
でも、ないよ、変だわ。確かに第一ターミナルなのにねと
すっかりお上りさんさながら、スーツケースを転がします。
端から端まで探して見つからないので仕方なく、Eチケットを見てみると
ノースウィング集合と書いてある
で、私たちが隅々まで探したのは、サウスウィングでした
あるはずないよね~と言いながら、汗を拭きつつノースウィングへ。
あら~、簡単に見つかりましたわww

チェックインも指示通り&担当者の言われるままに終わり、
身軽~になれました
ご飯を軽く食べて、お菓子(特におせんべい、ガム)を買い
あっという間に出国の時間に。
免税店が旅の楽しみだもんね~
そそくさと出国しました。
だけど、いざ免税店と意気込んだのに、何だか寂しい…
仲見世は?どこ?
一番大きな免税店はいずこ?
これなら昨年の第2ターミナルの方が、綺麗で立派だったよ

多分、私のリサーチミスで場所が分からなかったと思うんだけど
行けず仕舞いでしたww
せっかく、あれやこれや買おうと意気込んでいたのにさぁ~、
って言うのは大ウソで、冷やかしだけだったからいいんだけどね

でもって、狭いエコノミーに座ること10時間ちょい。
デトロイトに到着です。
私たちの隣に座った方は、小柄な日本人女性でデトロイトに住む
お姉さんの所に行くところでした。
大柄なアメリカ人じゃなくて、助かった~
今はサンクスギビングのセールでとってもお買い得な時期ですよって
教えてくれました!
あれやこれや、こんなお値段で売ってるのよ~と美味しい話をたっくさん
この方、小4のお嬢さんをご主人に預けて10日ほどの予定で
家を出て来られたそうです・・・上手がいるものだ・・・

デトロイトでは乗り換えに1時間半ほどしかないのがネックだったけど
混雑していなかったせいか、スムースに入国出来ました
ミッキーに会いに来たのか?と聞かれ、大きな声でYES!と答え
食糧は何か?と聞かれ、ライスクラッカーと答えて終了!

広いデトロイト空港の中をうろうろして、すぐにオーランド行きへ搭乗。
2時間半ほどのフライトです

オーランド空港ではマジカルエクスプレスと言うホテルまでのバスに
乗る前に、クリスピードーナツを買うと言う大きな(笑)目標が
ロクシタンのショップを覗いたり、クロックスのショップを覗いたり
初日からハイテンションで動きました~

バスのチェックインもホテルのチェックインもすべて娘に話させて
結構通じるもんだねなんておだてて褒めて
無事にヨットクラブリゾート#3074室に到着したのでした。

つづく

今年の旅行は?

2008.01.06
世界中のディズニーを制覇したいと思いながら
残すはパリだけになったんだけど・・・
やっぱり今年はディズニーワールドに行きたいな~と思いが募って・・。
特にクリスマスシーズンのWDWへもう一度行きたい!

オズボーンのイルミネーションを楽しんで、あの雪に感動して
大きなクリスマスツリーにため息して、混雑のTDRと違った
パークでゆったりと過ごしたいと言う気持ちが膨らんで来ました。

まぁそれまでに娘の就職が決定していなければ、無理な話ですが・・。

娘の卒業旅行もどこに行くかで行先も変わって来るし、
もしかしたらどこにも行けないかもしれないし

だけどまだ今年は始まったばかり。
クリスマスを楽しめるかもしれないと希望を抱いて
進んでいこう!

なぜか韓国

2007.12.04
2005年に取得したアメリカン航空のマイルが今月15日で
期限切れになるので、どうしようかと迷った挙句
来年の7月に韓国に行くことにしました

私と娘のは10月のアナハイムで加増したので期限は延びたのだけど
夫の分2万マイルを無くすのはちと惜しいので、
3日くらいなら仕事も休めるかもしれないので(?)
一応飛行機を押さえてみました。

日程は
 2008.7.9(水)  成田9:55 JL951→インチョン12:30

 2008.7.11(金) インチョン13:45 JL954→成田16:10

仮押さえなので、今週中にアメリカン航空に返答することに。

ディズニーじゃない家族旅行は初めてかな(笑)
行けるといいなぁ~

WOWOWで放送中のエアシティを見ていると来年この空港に
行くんだなって嬉しくなって来るよ。
ホテルの手配と下調べを頑張らなくちゃね~!

10月21日 帰国日

2007.11.08
あっという間の帰国の日。
今朝は8時10分ピックアップなので、ストリーテラーカフェに
7時10分の予約を入れてみました
時間はあまりないけど、ささっと食べて荷物を取って
フロントに行けば大丈夫!

ストリーテラーカフェは、部屋に行く時にいつも見ていたレストラン。
クマとチップ&デールがいるようでした。
ここはバッフェか普通にオーダーかを選びます。
もちろんバッフェを選んで、熱々のオムレツを作ってもらいました。
オレンジジュースはちょっと果実が入っているようで
娘は美味しいと喜びましたが私は普通のほうが良かったかも

さすがに胃もかなり疲れているようで、思うようには食べれませんでした。
サーモンを喜んで持ってきた娘も、においが気になってあまり進まず
時間も気になるので早めにチェックアウトしました。
だけど最後の食事をホテルで取れて幸せでした。

荷物を持ってフロントでチェックアウトをすると、
日本語を話せるスタッフがいました。
流暢な日本語で対応して貰って嬉しかったです

HISの係員は男性でした、私たちだけを空港に送り届けるらしく
車内ではいろんな話をしてくれました。
私たちが利用したAAのビルはお店も少なく、免税店も小さいけど
隣のビルのJALやANAのならお店もたくさんあるから、行ってみるといいよと
言ってくれたのに、空港で待っていてくれた係員はそんな危険なことを
してはいけません、早く出国しましょうとせかされてしまいました
聞き分けのいい私たちは言われるままに出国して、しょぼいと聞いていた
本当にしょぼい免税店で買い物をし(笑)、飲み物や食べ物を買い
本屋でハリーポッターの最終巻の後ろだけ読んで、娘に話して
激怒され、2時間ちょっとの時間を過ごしました

その間、アンジェラちゃんとハナちゃんと言う、姉妹と仲良くなりました。
彼女たちのお母さんは日本人で、お母さんの実家へ帰るそうで
日本語を話したかったようです。
バイリンガルな彼女たち、優しいおじいちゃんに何でも買ってもらってるかな?(笑)

飛行機の座席はやっぱり、トイレの前でした・・・。
まぁね、誰かが座んなきゃなんないんだし・・・まぁね・・・。

AAのシートTV、帰りは結構映像が乱れてよく映りませんでした。
これってポイント低いかも~
次回はないかもしれないなぁ、機内食もまずいしね~。
だけど、やっぱり広さでAAかな?
って、次回はパリだよ

次の夢のために、第1歩を踏み出さなくちゃね~
