スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジカルエクスプレス

2008.10.20
オーランド空港⇔ホテルの送迎バスの手配書が届きました
前回はなぜか届かなくて、とても悲しい気持ちのまま旅だったのですが
初めて手にして嬉しい気もちと、英語だけの書類にちとビビっています(笑)
スポンサーサイト

レストラン予約完了!

2008.10.14
某カード会社経由で予約をお願いしてあった件ですが、
今朝、連絡が来ました
もっと、遅いと思っていたから対応の良さにびっくり!
しかも、5件中3件取れていました

取れたのは  
  ①11/29 クリスタルパレスレストラン(MK) 12:55
  ②11/30 ケープメイカフェ(ビーチクラブ)   07:50
  ③12/02 キャプテンジャックス(DTD)    12:15

この3件はいずれも行ったことがないのです。嬉しいな。
タスカーハウスはミッキーネットさんに再度リクエストをかけてみました。

でも4日間って本当に短いですね、はぁ~。

どんでんがえし!?

2008.10.12
WDWへの旅行、個人手配に切り替えてしまいました!
円高の影響でリゾートが安く手配できるので、飛行機は最安値のNWにして
ホテルはまだ空きがあったヨットクラブとボードウォークに迷って
夫からヨットクラブの方がエプコットに近いよとアドバイスを貰い
ヨットクラブでミッキーネットさんにお願いしました。

航空券はワールドエアシステムさんにお願いしました。
ヤフーの格安航空券で検索して、問い合わせをしたところこの会社が一番
対応がよくて、2度程電話をくれたうえ、留守電にも残してくれていました。
メールも貰っていたので電話をしたところ、とても丁寧に対応してくれました。
問い合わせの件はNGだったんだけど、NWを提示されてHISよりも安かったので
その場で予約をお願いしました。(10月11日)
でも連休中なので本予約は出来ないのでまた火曜日に電話をして
NWの予約番号を貰って座席を指定します。
後部の二人席はさっき確認したらすでに埋まっていました、がっかり・・・。
コーチ席(有料)を狙うかどうかは出発24時間前まで悩むことにします(笑)

ホテルはすぐにミッキーネットさんから返事が来て、予約金$200を支払いました。
13日まで残金支払いだったので、先ほど(8時pmころ)手続きをしました。
あとは、コンチネンタルツァーのキャンセルが残っています。
予約金6万円が戻って来るはすです、ちょっと嬉しいかも♪

なんだかとっても忙しい2日間でした。
こんなにいっぱい調べたのも初めてかも。
この先はもうこの旅行を楽しいものにするための計画を練らなくちゃね~♪

あ、そうそう、さっきマジカルエキスプレスの予約もお願いしました。
前回は書類が届かなかったから、今回は届くといいな~。

予約!

2008.07.31
個人手配でWDWと考えていたけれど、いろいろとあれこれと考えだしたら
やっぱツァーかなぁと思い始め、ツァーをあれこれ検索しました。

いろんなツァーを見たんだけど、もういい加減面倒にもなってしまい(笑)
コンチネンタルホリデーのツァーを選択しました。
ホテルはヨットクラブにしました。
当初の予算よりは高くなってしまったけど、すぐに空席がなくなるので
ひとまず、オリコカードから申し込んでみました。

webで空席状況を確認して貰う申し込みをしたら、すぐに返事の電話が来ました。
感じのいい方で、いつも使用している某カードよりもポイント高かったです♪

クリスマスシーズンのWDWへ。

2008.06.03
おおよその旅行計画が出来てきました。
日程は11月28日(金)~12月3日(木)の5泊7日です。
飛行機はなるべく早く着きたいので、値段的にも前回同様アメリカンが有力です。

ホテルはボードウォークビラのスタジオをミッキーネットさんに
抑えて貰いました。
ビーチクラブのスタンダードルームかスタジオが希望だったのですが
スタジオはすでに満室とのことでした。
スタンダードルームにダイニングプランをつけてと思ったのですが
やはり、部屋に電子レンジや簡単なキッチンがある方が気楽かなと思い
スタジオに決定しました。
ビーチクラブなら、2年前の記憶があるので、あそこに電子レンジとか
ジャムやマーガリンがあったとか覚えているのにな~と思うとちと残念です。
それにビーチクラブの内装は非常に可愛いのです。
もしも空きが出来たら、変更してくださいとお願いしてあります(笑)

本日予約金の決済をお願いしました。
これで一歩前進です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。