
--.--.--

MVMCPのチケット

2005.09.16
        ticket

苦労してオンラインで注文したMVMCPのチケットが届きました。
英語に弱くて、はるままさんと言う同じ日にWDWに行かれる方に
教えて貰いながらのチャレンジでした。
ディズニーが好きでWDWが好きというだけで
唐突にHPにお邪魔して、ログインの仕方を尋ねて
それは親切に教えていただきました、本当に感謝です。
そんな苦労が実ったチケットの到着はやはりひとしお嬉しいものです。

それからやはり はるままさんのブログで書かれていた
光物もきのう、娘が買って来てくれました。
シーでは画像のミッキーとジーニーしか見つからなかったそうです。
次回ランドに行ったら、ティンクを探してくるそうです。
着々と準備が出来ていくようで、気持ちも高まってきます。

でもまだ、パスポートの取得をしていないのでした(^^;)
早く写真を撮って書類を提出しなければ・・・。

空港まで

2005.09.15
Eチケットの件で到着したメールの中に
チェックインは11:25(厳守)って書いてありました。
我が家からは成田行きのバスで行こうと思っています。
早速、バスターミナルの時刻表を見てみたら・・・
 BUSターミナル発 6:05 9:00
    成田空港着 8:55 11:50
これでは空港でかなりの時間が出来てしまいました。
でも車での移動は途中何が起こるかわからないので
早めにとは思っていたので諦めます。

バスで行くとスーツケースも一緒に持って行くことが出来ます。
今までは前日に送って、空港でピックアップしていましたが
当日でいいのは気が楽です。
自宅からバスターミナルが近いのも利点です。
まだ時間があるので、どうやって過ごすか考えなくちゃ。
カード会社のラウンジも利用してみようかなって思っています。


Eチケット

2005.09.14
eツアーさんからメールが来てチケットはEチケットと言って
空港のカウンター渡しになるそうです。
最近特に物忘れのひどいめろんにはありがたい事かも(^^;)
メールをコピーしてカウンターに持って行ってねって
書いてありました。
今からコピーしても無くしそうだし、かと言って
間違ってメールを消す可能性も高いし
やっぱり早めにコピーしておこう(笑)

それからミッキーネットさんに
マジカルエキストラサービスの依頼も忘れずに♪
個人手配ってドキドキが多いけど頑張らなくちゃね!

そうそうもう一件手配してあったチケットは
先日めでたく解決しました。ほっ!

航空券の発券

2005.09.11
eツァーさんに依頼していた航空券の決済をしました。
なにしろ初心者なので格安運賃だと思っていたら
なんとPEX(正規割引運賃でした^^;)

スケジュールは
11/28(月) 成田 AA0176 13:25→ダラス 09:30
  ダラスAA1202 12:57→オーランド16:23

12/6 (火) オーランドAA1191 09:16→ダラス 11:05
     ダラス  AA0061 12:05→成田  16:40


今回支払った額は
 航空運賃 PEX 79,800 (燃油サーチャージ¥10,800含む)
 入出国管理税  6,470
 空港使用料   2,040
    
     計 88,310  3人分 264,930円
となりました。
もっと安い航空券もあったのですが、今回は早く着くことに
重点を置いて選んでみました。
座席指定も完了していますが、機材変更があると無効になるそう。
どうかそんな事が起きませんように☆

いつ行くの?

2005.09.10
過去2回の旅行は最初が3月下旬で、次が7月初旬でした。
もしまた行けるならクリスマスがいいなぁと
心に決めていました。
中学生の頃の娘は部活も忙しく、内申書も怖くて(^^;)
高校生になったら1週間くらい休ませてクリスマスに行こうと
思っていました。
希望通り志望校に入ったのはいいのですが、
高校は進学校で1週間も休んだら落ちこぼれになりそうでした。
実際、かなりの落ちこぼれでしたが。(笑)
でも、気持ちは持ち続けていたのですが
あのテロで高1のクリスマスは諦る事になりました。

それからどんどん時間は過ぎて、去年の10月頃の事です。
夫がリフレッシュ休暇が来年貰えるんだよね、
またWDWのボードウォークに行きたいなぁとぽつり。
それまで娘と二人で行く事だけを考えていた悪妻めろんは
夫の行きたかった気持ちに気付かされたのでした。
(だって夫はお正月、GW、お盆忙しい職種です。それに
長期のお休みなんて絶対に取れません)

ではでは早速手配よねと3度目、クリスマスのWDWへの計画が
持ち上がったのでした。
夫は前回泊まったBWVがとってもお気に入りだったのですが
ミッキーネットさんのBBSなどを見ると古さが目立ってきたようです。
それならもう少し新しいはずのビーチクラブヴィラにしましょう。
でもでも、8泊もヴィラではめろん国予算が許しませんわ、
と言うことでバリュークラス4泊(POP)、ヴィラ4泊に決定しました!

でももうひとつ問題がありました。
それは大学生の娘を入れて大人3人がPOPのベッドで
寝れるのかしから?
ミッキーネットさんにも聞いてみましたが、
大変でしょうとのお返事、そうですよねぇ・・。
あれこれ考えましたが、結局2部屋取る事にしました。
運良くコネクティングルームが取れますように☆

そんな風にドタバタと計画を立ち上げたのですが
なにしろ1年も先の事だったので、やっと今になって
あれこれ情報収集を始めたところなのです。



いきなり問題発生?

2005.09.09
我が家のWDW、初めてのクリスマスシーズンは
11月28日(月)から始まります。
過去2回行っているとは言え、前回は97年。
ほとんど初めてといってもいいくらい変わっているでしょう。
それなのに、無謀にも個人手配を決断してしまったのです。

問題発生は、航空券でした。
個人手配初心者のめろんがもう5月だし、航空券も出ているかも?と
サイトを覗いたのですが、28日は希望の航空会社は満席でした。(涙)
でもまだ5月だし、なんとかなるだろう~くらいの気持ちでした。
でもでもホテルの予約は入れてあるから、どうしても28日に行きたい!
それでカード会社のサポートセンターに依頼してみました。

それから待つこと約2ヶ月・・。
どうしても希望の航空会社は取れないので、別の会社を押さえてくれました。
でもなんだか格安を探していると希望の便が残っている。
初心者めろんは決断しました!
自力で希望の便を取ってしまえ!

で、思い切って予約を決行しました。
今日めでたく、予約も完了して座席指定も無事終了。
それからやっぱりマイレージよね。
意気込んで航空会社に電話を入れました。
かなり待たされたけど、まぁすんなり登録も終了。
ところが、その時、めろんご一家のお名前でもう1件予約が入っていますだと!
え~っ、身に覚えがありませ~~~~~ん。
航空会社の方もめろんの動揺に憐れを感じたのか
こちらで何とかしてみますと言ってくれました。
本当に本当に解決してくださいね~m(__)m

