
--.--.--

デジカメ

2005.10.31
ずっと、どの機種にしようか迷っていたデジカメを
とうとう今日買ってしまいました
今まで使っていたデジカメは先日娘がランドに行った際に
映像がおかしくなってしまい修理に出しました。
でももうひとつ新調して持っていこうと思っていて
薄くて可愛いfujiのZ1にしようと思っていたんだけど
いろいろと検討した結果、新しく出たF11にしました
このカメラ、ブレないし、暗いところもフラッシュなしで
良く撮れるし、オズボーンなんかも綺麗に写るかもって
期待しています
難点は重いこと・・だけどたくさん思い出を撮って来ようっと

あと1ヶ月

2005.10.28
出発までちょうど1ヶ月になりました\(^o^)/
いろいろと下調べと思いながらも、まだまだ・・と言う気持ちがあって
結局まだあまり情報収集も出来ていません。(^^;)
このままでは過去2回の旅行のように
下準備も出来ないまま後悔と共に飛行機に乗りそうです。
多分最後になるであろう家族旅行を成功させるためにも
準備に取り掛かろうと思います

まずはトランクを買いに行こうかな。

またまた問題発生?

2005.10.26
夫のリフレッシュ休暇取得から始まった今回の旅行ですが
ここに来て夫の転勤が決定してしまいました。
夫は問題なしと言っているのですが、
もしかしたら休暇を取らせたくない為の転勤?と思うと
気持ちが暗くなってしまいます。
いかにお気楽主婦の私でも時々、キャンセル?と言う言葉が
頭をよぎったりします。
だけど、航空券はキャンセル料が発生してしまうし
プロモーションでお願いしたPOPとチケットもキャンセル料が
発生するはず・・・。
キャンセルするなら早いほうがお得です。
だったら、娘と二人で行くしかないか~って考える鬼嫁?も
むくむくと育ってきそうで。(笑)
だけど夫が一番楽しみにしていたのだから、
やっぱり3人で行けますように♪

支払い完了

2005.10.13
秋のプロモーションでお願いした予約の申込金以外の支払いが
完了しました。
後は現地でビーチクラブヴィラの残金の支払いだけです。
それが一番高かったりして!?
出発までちょうど1ケ月半になりました♪

キャラご飯

2005.10.11
初めて行った時にはキャラご飯の事は全然知らなくて
どうしてこのレストランは混んでいるんだろう?って思っていました。
ところが入ってみて本当に驚き楽しみました。(*^^*)
当時、娘は9歳。
ご飯よりもキャラとのサインや写真撮影、ビデオ撮影に
夢中になってしまいました。
今回はどうしようかな?って思ったのですが
とりあえず3箇所だけ予約を入れてみました。
 
 11月29日 ガーデングリルレストラン 12:30
 12月 1日 オハナ 8:30
 12月 3日 シェフミッキー 19:00 

朝食と昼食と夕食に1回ずつです。
あとは現地で行き当たりばったりで行ってみようと思っていますが
無謀かしら?
娘はカニが好きなので、フルトン・クラブ・ハウスもいいなぁと思います。
でも一度も行った事のないところに行った方がいいかな?
あれこれ考えるとわくわくして、そしてちょっぴり面倒だなって
思ったり・・
娘もパパももっと準備に参加して~(><)

秋のプロモーション

2005.10.11
ミッキーネットさんのHPで「秋のプロモーション価格」発表と言う記事が載っていて、見積もりをお願いしました。

ビーチクラブヴィラは満室で残念だったのですが、
POPは空き室があったので早速そちらに乗り換えました。
プロモーションはチケットも一緒に買わなければならないのと
キャンセル料も発生してくるので要注意です。
でもやっぱり少しでもお得に行きたいし
どうせチケットは買わなければならないので踏み切りました。
POP4泊二部屋分+7日間のベースチケットにパークホッパーで
 1143.57ドルでした。
予約していた素泊まりの分はキャンセルをお願いしました。
とりあえず予約金の400ドルを支払って、残金の支払い期限は
10月12日だそうです。

パスポート

2005.10.02
やっとこさパスポート用の写真を撮りに行きました。
前回撮ったのは写真屋さんだったんだけど
不細工に写っていたので(等身大だったかも^^;)
今回は機械で簡単に写せるのにしてみました。
出来上がりは・・やっぱり不細工・・(涙)
700円でもう一回チャレンジしてみようかなぁ。
このまま出してしまおうかなぁって悩んでいます。
あ~、なんだか悲しい出来事でした。(笑)
