
--.--.--

明日になりました。

2005.11.27
なんとかパッキングも終えてとうとう出発前夜となりました。
いつもママが計画して、娘とパパがくっついてくると言う
パターンから脱却すべく計画した今回の旅行でしたが
ふたを開けてみればパパは新しい職場で激務になり
娘は相変わらずのマイペース。。。
3回目とは言え、様変わりしたWDWでスムーズに行動できるか
はなはだ心配です、が、行ってしまえばなんとかなるかな?と
今は楽観しています。

チケットはEチケット、両替は成田の銀行で。
パスポートは入れたし、きっと大丈夫!
行ってきます♪

やっぱり。。。

2005.11.24
マジカルエキスプレスのタグは届かないようです。
ミッキーネットさんからの返事では

>本日マジカルエキスプレス社へ確認しました所、タグを受け取らなか ったお客様でもターンテーブルでお荷物を受け取らず直接1階のマジカ ルエキスプレスのカウンターにて航空会社から渡されたお荷物の半券 を提示すればマジカルエキスレスのスタッフがお荷物をターンテーブ ルから取ってホテルのお部屋まで直接運んでくれる、との事ですので お荷物を持って移動されなくても大丈夫です。但しタグを事前に付け た場合でもお部屋に運ばれまで最高6時間かかる事もございますので予 めご了承下さい。

との事でした。
このサービスは来年の12月31日まで予定されていますが
空港には係員が入れなくなるなどトラブルも起きているようです。
我が家のWDWはたぶんこれで最後でしょうが
もしもまた行くことがあれば、そのときは可愛いミッキーの
タグと小冊子が欲しいものです。

うそ~(><)

2005.11.22
昨日の夕方、郵便受けにミッキーネットさんからの
書類が届いていたのを今朝発見しました。
わくわくしながら開けてみると、
中には 予約票、タグが入っていました。
ところが、マジカルエキスプレスのタグが入っていない
9月29日に手配完了ってメールを貰って
いつ書類が届くかとても楽しみにしていたのに~・・・。

同じ日に出発される方も、12月に出発される方も
3週間も前に届いたってあちこちで書かれているし。。。
少し不安になっていたら予感的中。

手配さえ済んでいればタグがなくても自力で運べば
(マジカルエキスプレスの意味ないじゃん!)
いいそうですが・・・
出発までに届けてくださいってメールを送ったけど
さて、どうなることやら・・はぁ・・・。

準備

2005.11.18
出発まであと10日になりました。
先日、成田までのバスのチケットとスーツケースを買って来ました。
とりあえず持っていくものはなんでもぼんぼんと
スーツケースに放り込んでいます

気になっていたミッキーネットさんからの書類も
15日に発送されているとメールが来て一安心。
毎日ポストを覗いている毎日です。

今夜は行動予定を決めようって朝は相談したのに
夫はテニスに行ってしまいました
ひとまず目に付いたものはすべてプリントアウトして
夫に渡しておきました。
我が家では夫はネットをしません。
まったくちゃんと勉強してよね~

2005.11.08
2005年10月4日から、米国政府の規定により、米国(本土、ハワイ、グアム)へ入国する場合には、パスポートに記載されたデータに加え、次の情報についても航空会社を通じて事前に申告することが義務付けられました。

(1) 米国滞在先住所、ZIPコード、州名 、都市名、番地、ストリート及びホテル名
(2) 居住国名

これにより、成田国際空港で出発前の手続きに時間がかかることが予想されます。早めのチェックイン手続き、あるいはあらかじめご利用航空会社へ必要情報をご通知していただくことなどをお願いいたします。

こんな記事を見つけてアメリカン航空のHPを探しても対策が載っていなくてどしようかなぁってずっと懸念していました。
どんどん日にちも近づいてきたので、意を決してアメリカン航空に
電話を入れてみました。
だって、お世辞にもアメリカンの対応はいいとは言えなくて・・。
でも今日対応してくれた方はとても親切でいい感じでした。

アメリカン航空では飛行機の中で書く入国カードに
記入すればOKなのだそうです!
これでひとつ解決しました。
電話してよかった~。


