
--.--.--

クロックス

2007.08.31
2005年のWDW旅行のときにあっちで大流行だったクロックス。
なぜだか夫がクロックスを大嫌いで(笑)
でも私はTDRやテニスに行くとき用に1足買いました。
履き心地がいいので、旅行用に娘と二人分今日買い足しました。
私は黒、娘はルビーです。
あちこち見て歩いたけど、お店ではサイズも色もないので
クロックスジャパンのHPからオーダーしました。
2時間ほど前に見たときは黒は売り切れだったけど、
再入荷したのか買うことが出来ました。
4~10日ほどで届くそうです。
飛行機の中で履いたり、ホテルでサンダル代わりに、
もちろんパークでも大活躍だと思います。
早く届くといいなぁ~。

座席指定

2007.08.27
アメリカン航空の座席指定をHISに依頼しました。
窓側とか通路側とかの簡単な指定が出来ますとの事で
窓側から2席お願いしました。
AAの座席は2-5-2なので、リクエストが通れば
娘と二人で座ることが出来ます。
どうか、通りますように!

水着

2007.08.26
娘が幼かった時に数度着ただけの水着(笑)
最近はタンクトップみたいなものが出ているので
今年は思い切って買ってみようかなぁ~と思いました。
パークで遊んだ疲れを取るのに、プールやジャグジーに浸かってみたら
回復も早いかな?と思ってww
夏物処分セールであれこれ検索する毎日。
体型がカバーできて、いいものもの見つかるといいな!

スーツケース

2007.08.20
昨年のHKDLでは、行きのスーツケースは空き空きだったのに
重量を計ったら13kgも!
二人でひとつのスーツケースで行ったので、
帰りはもちろんパンパン状態。
少しオーバーしたけど、何も言われませんでした。
昨年はJALでした。

今年はAA。
重さには厳しいと聞いているので、ソフトケースが欲しいなって
ずっと思っていました。
で、さっき、すごく安いのみつけました!
あまりに安いので、心配もあるんだけど・・・
http://store.yahoo.co.jp/success/a5b9a1bca51.html

28日に届くので楽しみにしています♪
今年はツアー申し込みは遅かったけど
準備は順調、順調(笑)

申込金入金

2007.08.20
手続き書類を送りますと言ったその翌日、
HISから書類が早速届きました。
中には、申込書とパンフレットと、請求書が入っていました。
申込金は今日が締切日で、迷う暇もなくひとまず入金。
30日前までのキャンセルなら費用がかからないそうなのです。

払い込むときちょっぴり、ドキドキ。
こんなに高いホテルに泊まっていいものだろうか?
少し悩みました。
でも、やっぱり泊まりたいホテルに泊まろうと
昨年の香港で思ったので、この先頑張って節約して
行って来たいと思います(笑)

HISよりの請求書  
   ツアー代金  199,500 X2 399,000
  (内訳)AA指定 18,000 X2 36,000
     5daypass 4,500 X2 9,000

  燃油サーチャージ24,000 X2 48,000
  アメリカ出入国税 6,870 X2  13,740
  成田空港使用量  2,040 X2  4,080

  合計     464,820円

日程
  10/17 AA170 16:00 → 到着 09:50
  10/21 AA169 12:20 → 到着 16:15 (22日)



アメリカン航空

2007.08.17
2005年のWDW旅行でアメリカン航空を利用しました。
初めてマイレージカードも作ってみました。
キャンペーンをしていたので、一気に2万マイルほど貯まり、
その使用期限が今年の12月でした。

特典を利用して行きたい所も浮かばず、夫の休みも取れずで
うつうつと思っていたのですが・・・
今回アメリカン航空を指定出来たので期限は延びることに!
夫は何らかの手だてをして、マイルをひとまず伸ばすことに
しようと思います。

AVAでは航空機未定のコースで、うまく行けばAA利用が出来、
もしくはシンガポール航空利用のどちらかでした。
シンガポール航空もユーザーからの評価は高くて
何よりも成田では第一ターミナルなので新しくなった免税店を
楽しんでみたいとわくわくしていました(単純)
だけど、AVAのパンフレットを読んでみると
マイルはJALのマイルが貯まりますって書いてある・・・
JALのマイルでは困るんだけどなぁ~~~と思っていたところ。

気持ちはすでにHISに傾いているかも(笑)
アルバイトから戻った娘、グラカリでしょ~と一言ww
お土産代が減っちゃうなぁ・・・ww

でかした!HIS!

2007.08.17
両替をして家に戻ったら留守番電話が点滅。
ご希望のグランドカリフォルニアンがお取りできました。
お手続きに入りますので、戻られましたらお電話をくださいって!

うそ~、あれだけ満室のグラカリが取れたの~
嬉しいような、困ったような。
だって、もうAVAのディズニーランドホテルで気持ちはGO
差額の10万円はどうしよう???

HISによるグランドカリフォルニアン6日間のお値段は

  基本代金  184,000
  AA指定代金  18,000
  燃油サーチャージ  33,000くらい
  2day→5day 4,500
  早割り45  ▼7,000

  合計    232,500 X2 465,000

嬉しいけど高いかも~
だけど、ずっと泊まりたかったグラカリ
娘と相談、パパと相談

キャンセル料の発生する9月16日くらいまで悩むなぁ・・・。

そうそう、R社からも電話があって
全日空の航空券は取れたけれどもディズニーランドホテルも
パラダイスピアも満室でお取り出来ませんでした。
今はシェラトンパーク(?)を押さえてありますが・・との事。
申し訳ないですが、キャンセルお願いしました。
ここの会社も結構良かったです。
いつかお世話になれるといいです。

円高!

2007.08.17
ずっとドルは高いものだと思っていて(120円くらい?)
昨日読んだお気に入りのブログに円高になっていると言う記事が!

今朝のニュースではなんと114円になっていた~
早速銀行に行って200ドル分、両替して来ました。
これでしばらくはチェックしたくないかも。
だって、もっと安く買えたらショックだし

$1 3円の手数料が掛かって
$200X¥116.89=¥23,378 

これでまた旅行準備が整ったよ♪
今日の銀行はユーロに替える人が多かった。
そう言えばユーロも安くなっているって言ってたっけ。
やっぱり今年はパリがよかったかな

予約状況

2007.08.15
憧れのグランドカリフォルニアンは出発希望日の10月17日からの4泊は満室で、
21日からなら取れるとR社から返事を貰っていました。
じゃあ、出発を変更しようかと思いましたが、
19日のハロウィンパーティのチケットを取っていることに気づきました!
チケットはeチケットで現地で引き換えです。
誰かに譲ることも考えましたが、やはり行きたい!
それなら取れるホテルに変更するしかない・・・
またいつか、行けたらのお楽しみと諦めて・・・。

今現在予約が取れているのは 
 
 ホテル ディズニーランドホテル 航空会社指定なし AAorSQ

 AVAディズニーランド6日間  ¥157,800
 カード会社申し込みなので3%off ▼4,734  \153,066
 2day →5day変更        5,500
 燃油サーチャージなど      32,840
 早割り            ▼8,000
           合計  ¥183,406 二人分 \366,812

回答待ちなのは
 ①ホテル ディズニーランドホテル
      ディズニーパラダイスピア 航空会社指定なし NWorAA

witty s ディズニーランドリゾート5日間 1泊延泊
  
 旅行代金 大人  @104,800 X 2= 209,600
 延泊料金合計 @13,000 X 2= 26,000
 成田空港施設使用料 大人   @2,040 X 2= 4,080
 海外TAX大人 @6,760 X 2= 13,520     燃油付加料金 @24,000 X 2= 48,000  
 < 合計 > 301,200

 パラダイスピアで計算
 ディズニーランドホテルでは  プラス14,000

 ②HIS ホテル グランドカリフォルニアン AA指定
  エアとホテルをリクエストしていますが、多分状況は
  厳しいと思います。
  金額も465,000くらいになるので、厳しいww

多分、予約が取れているAVAのツァーで出発となると思います。
グランドカリフォルニアンはやはり、高嶺の花だなぁ・・・

    

ハロウィンのディズニーランドへ。

2007.08.15
昨年、香港ディズニーランドでハロウィンを娘と過ごして
とても楽しかった。
初めて二人で旅に出て(ツァーだけど)妙な自信もついて
来年はパリに行くぞ~と雄たけびを上げたのであった(笑)

では、何ゆえLAのディズニーランドになったかと言うと
やはり言語の心配と、パリはツァーもあまりなく
なによりユーロが高い!
娘はまだLAには行っていないのと、私も22年ぶりになるので
今年はとりあえずLAにしようと言うことになりました。

計画は昨年の11月くらいから考えていたんだけど、
個人手配もツァーもあまり金額が変わらないので
秋のツァーのパンフレットが出揃ってからと鷹揚に構えていました。

ホテルはグランドカリフォルニアン、エアはANAと決めていました。
すると7月上旬にyahooの旅行サイトでぴったりのツァーが!

でもまだいいかと思っていて、空席状況を聞いたのが8月13日(おそっ!)
だけどまだ余裕でしょ~って思っていたら・・・
なんとホテルが満室で、エアも満席でキャンセル待ちも厳しいとか

なんだか一気にテンションが下がってしまいました・・・
だけど、2日にハロウィンパーティのチケットを取ってしまったので
行くしかない!
さすがにI'llなどのお値段の張るツァーには空きがあったけど
ANAハローツァーはキャンセル待ちになっていました。

う~~ん、どうする?わたし。
