スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカン航空

2007.08.17
2005年のWDW旅行でアメリカン航空を利用しました。
初めてマイレージカードも作ってみました。
キャンペーンをしていたので、一気に2万マイルほど貯まり、
その使用期限が今年の12月でした。

特典を利用して行きたい所も浮かばず、夫の休みも取れずで
うつうつと思っていたのですが・・・
今回アメリカン航空を指定出来たので期限は延びることに!
夫は何らかの手だてをして、マイルをひとまず伸ばすことに
しようと思います。

AVAでは航空機未定のコースで、うまく行けばAA利用が出来、
もしくはシンガポール航空利用のどちらかでした。
シンガポール航空もユーザーからの評価は高くて
何よりも成田では第一ターミナルなので新しくなった免税店を
楽しんでみたいとわくわくしていました(単純)
だけど、AVAのパンフレットを読んでみると
マイルはJALのマイルが貯まりますって書いてある・・・
JALのマイルでは困るんだけどなぁ~~~と思っていたところ。

気持ちはすでにHISに傾いているかも(笑)
アルバイトから戻った娘、グラカリでしょ~と一言ww
お土産代が減っちゃうなぁ・・・ww
スポンサーサイト

でかした!HIS!

2007.08.17
両替をして家に戻ったら留守番電話が点滅。
ご希望のグランドカリフォルニアンがお取りできました。
お手続きに入りますので、戻られましたらお電話をくださいって!

うそ~、あれだけ満室のグラカリが取れたの~
嬉しいような、困ったような。
だって、もうAVAのディズニーランドホテルで気持ちはGO
差額の10万円はどうしよう???

HISによるグランドカリフォルニアン6日間のお値段は

  基本代金  184,000
  AA指定代金  18,000
  燃油サーチャージ  33,000くらい
  2day→5day 4,500
  早割り45  ▼7,000

  合計    232,500 X2 465,000

嬉しいけど高いかも~
だけど、ずっと泊まりたかったグラカリ
娘と相談、パパと相談

キャンセル料の発生する9月16日くらいまで悩むなぁ・・・。

そうそう、R社からも電話があって
全日空の航空券は取れたけれどもディズニーランドホテルも
パラダイスピアも満室でお取り出来ませんでした。
今はシェラトンパーク(?)を押さえてありますが・・との事。
申し訳ないですが、キャンセルお願いしました。
ここの会社も結構良かったです。
いつかお世話になれるといいです。

円高!

2007.08.17
ずっとドルは高いものだと思っていて(120円くらい?)
昨日読んだお気に入りのブログに円高になっていると言う記事が!

今朝のニュースではなんと114円になっていた~
早速銀行に行って200ドル分、両替して来ました。
これでしばらくはチェックしたくないかも。
だって、もっと安く買えたらショックだし

$1 3円の手数料が掛かって
$200X¥116.89=¥23,378 

これでまた旅行準備が整ったよ♪
今日の銀行はユーロに替える人が多かった。
そう言えばユーロも安くなっているって言ってたっけ。
やっぱり今年はパリがよかったかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。