
--.--.--

10月17日 1day

2007.10.27
1日目だけ書いたメモによりますと(笑)、ディズニーグランドカリフォルニアンに
到着したのは午前11時半となっていました。(書いとくもんだ

思っていたよりもこじんまりとしたロビーでした。
最初にWDWに行った時は、もうきっと行けないと思い込んでいたので
グランドフロリディアンに宿泊しました
おととし、訪れたときにあまりの豪華さに10年も経ったのに
良くまぁ、こんな豪華なホテルに泊まったもんだと我ながら驚きました
同じグランドの名称を持つカリフォルニアンはさほど豪華とは思いませんでしたよ。

2007_10212007DLR0011.jpg

2007_10212007DLR0009.jpg



そんな事はさておき・・・

お部屋が用意できるのは3時過ぎ。
荷物を預けてディズニーカリフォルニアンアドベンチャー(以下DCA)へ。
ホテルに入り口があって、本当にすぐに入園出来ました!
お目当てはソアリンです
初めてのパーク、地図を見たってわかりゃしません
あちこち少し迷って辿り着いたら30分待ちでした。
すぐにファストパスを取って、並びました、わくわく。
だけど15分くらいで入れたようです、あっちのスタンバイの時間って
長めに書かれているような感じがしました
そんなとこもアメリカンですね~(笑)

久しぶりのカリフォルニアの空のたびを満喫して、ひとまず腹ごしらえ。
ベーカーズフィールドベーカリーでサンドイッチとアイスティをオーダー。
渡されたサンドイッチを見て、ここはアメリカだとやっと実感。
凹むくらいの大きさでした、罰当たりなくらい残してしまいました、ごめんなさい

食べているとHSM2のステージが始まりました。
録画していた番組を何度も見て、おさらいに励んできたので(笑)
とても楽しく見れました~

ご飯のあと、FPのソアリンに乗ってモンスターズインクに乗り、ホテルにチェックインへ。
サービスデスクで明日のPCHグリルの予約をお願いしました
娘の会話が通じるかどうか不安でしたが、なんと言うことなく
あなたはディズニーランドのキャスト?と聞かれて、シーのキャストですと
嬉しそうに話していました。
何度もサービスデスクでお世話になったんだけど、スコット氏は娘が行くと
同僚たちにこの子はキャストなんだよ~って教えていました

用意されたお部屋は#4411でした。
このホテル、自分で荷物を持って行くんですね~、一応豪華ホテルなのに~。
まぁ、チップを考えたりとかしなくていいから良かったんだけどww

とりあえず少しお昼寝をしました。(5時くらいまで)
湿度がないので風が吹くと寒いくらいでした、暖かくしてランドへと向かいました。
ホテルからダウンタウンディズニー(DTD)を通って行きます。
なんだか楽しいお店がたくさんあって、うろうろしていたら反対方向へ進んでいました(笑)
モノレールがあったので、今日はDTDで入園して、向かうことにしました。
ランドのトゥモローランドまでモノレールで行くことが出来ます。

混んでいるけどTDLに比べたら、半分くらいかなぁ。
ニモだけは60分待ちと、並んでいましたけどね
2007_10212007DLR0070.jpg


今日はニモは諦めて、ホーンテッドマンションへ。5分待ちでした
外観も中もTDLとはちょっと違うんですよ、いきなりお部屋に入っちゃうし
飾りも凝ってて気持ちが盛り上がります~
それからまたまた5分待ちのカリブの海賊へ。
DLRは2回、落下するんですよ、22年前に懲りて(?)るんで
きちんと身構えてたから大丈夫でした(笑)

その後、何とか2列目に場所を確保してパレードを待ちました。
途中、ライオンキングのフロートのところで、タコのようなものを振りかざして
踊る人がいるのですが、前列の男性の目にタコが当たったようで
かなり痛そうでした、係員の人が駆けつけて無線?で連絡をしていましたが
楽しい国で、痛い思いをして可哀相でした。
その後、なんともなく直ってくれたらいいなぁと願っています。

本日はパークはここまで。
夕ご飯はDTDでホットドッグとレモネードとプレッツェルを買ったところで
娘のめがねのねじが取れていることに気付きました
だけどね、ここは色んなショップがあるんです、早速目に着いた
サングラスショップに入って直してもらうの待ちました。
見ていると、このお店、グッチやディオール、プラダなどそうそうたるブランドが
置いてあって、普段だったら遠慮するような高級店だったのかも・・・
でもめでたく、直してもらって助かりました(笑)

長い長い1日が終わりました、よっこらしょとベッドに上がって眠りに着きました。
なぜにここのベッドはこんなに高いのでしょうか~?
