
--.--.--

10月18日 2day その2

2007.10.28
ツァー特典(カリフォルニアファンブック)に着いていた
サウスコーストプラザへ行くことにしました。
バスの時間はサービスデスクで教えてもらいました。
グラカリはパラダイスピアホテルからバスに乗ります。

バスに乗るときに帰りの時間を聞かれて、チケットを渡されます。
いろんなホテルを回って行くので、30~40分ほどして到着したように思いますw
途中、ハイアットホテルにも回ったので、周囲をきょろきょろと挙動不審のように見渡したら、
憧れのスーパー「ターゲット」がありました
なんとかしてここに来れないものかと策をめぐらしましたが、
なにぶん時差と疲れで頭が回らない(いつもかもしれない
結局、ターゲットには行くことが出来ませんでした

サウスコーストプラザではあんまり、欲しいものはありませんでした。
あちこちでブランドのお店があったり、同じブランドでもお店によって
価格が違ったりして、迷っているうちにもういいや~って感じになってしまいました(笑)
ただ、「コーチ」はさすが、アメリカのブランドだけあって持っている人を
たくさんみかけました。
結構安かったのですが、アウトレットに行くと本当に本当に安いよと
昨日HISのなおみさんが力説していたので、もったいなくて
手が出なかったと言うのもありました。
だからと言って今回はアウトレットに行く予定はなかったのに・・・。
次回があったら、絶対にアウトレットツァーに行くぞ~
ここで娘とプチ喧嘩をしました
今思うと、何で喧嘩したのかも忘れてしまいましたが、とにかく喧嘩しました(笑)

で、険悪になって帰って来て、
私は一人ロビーの暖炉の火を見て心を静めたのでした2007_10212007DLR0169.JPG-1.jpg


まぁ、仲直りしてここで私たちはプールへ入ると言う暴挙に出ます。
私は20年ぶりくらいの水着です(笑)
泳ぐのなんて数えられないくらい昔に泳いだきり・・・。
ジャグジーのほうが暖かくていい気持ちでした
当然だよね、半分溺れているような泳ぎだもん

門扉に部屋のキーを入れるとドアが開きます。2007_10212007DLR0024.jpg


プールのそばに、フードコートを発見しました。
シリアルやパンやヨーグルト、サラダやサンドイッチなんかのスナックが
ありました。
シーザーサラダとヨーグルト、果物、飲み物なんかを買い込んで
部屋の冷蔵庫に入れました。グラカリの冷蔵庫は空っぽで良かったです。

その後、ようやくパークへ。
DTDでハーゲンダッツのアイスを食べることにしました。
$5ちょっとするんですよ、高いよねぇ~~~って言いながら受け取ったら
日本の3倍くらいありました
食べるのに一苦労しました、何で、二人で1個にしなかったのかな、
学習しない母娘だよねぇといささか自虐的に、でも食べきりました(笑)
それが、後々、悲劇になるんですよ・・・

ランドに入園して、今日はニモに乗ります。
待ち時間はやっぱり60分でした。だけど、そんなに待たない感じでしたが、
乗るまでにはちょうど1時間でした。
疲れていたのか、泳いだせいか、不覚にも途中から意識がなくなりました・・・
寝ちゃったよと言ったら、娘も、私も・・と・・ おいおい、困った親子です。
とても評判のいいアトラクションだったのに、ダメですよねぇ
消してしまいたい記憶、その1です(笑)

疲れたので、お土産を物色しながら帰ろうと言う事にしました。
でもちょうどパレードの終盤で人ごみがすごくてなかなか進めません。
折り悪く、私は非常に腹痛が・・・
あのハーゲンダッツのせいでしょう・・・ww

ワールドオブディズニーで買い物の下調べをすると言う娘と別れて
私はホテルに戻りました。
20分後にワールドオブディズニーで娘と落ち合う約束をして・・。
ところが、とっても体調が悪くなってしまって、歩くのもつらくなってしまいました。
でも携帯も持って来ていないし、連絡の取りようがありません。
やっとこさ、娘のところに行って、すぐまたホテルに戻りました。
でもでも、それが限界で、私は嘔吐してしまいました・・・。

娘が9歳のときに始めてロサンゼルス経由でWDWに行きました。
その帰りロサンゼルスで乗換えをするときに、ハイテンションで遊んでいた娘の
疲れがピークだったのでしょう。
空港で娘は嘔吐して、慌てて着替えを買って着せて帰った苦い思い出の地、
それがロサンゼルスだったのです。
あれだけ楽しんだ娘に、初めて行ったWDWの思い出を聞くと
「あ~、ロサンゼルスでゲ○吐いたときね~。それしか覚えてない~」ww
そんな思い出の地、ロサンゼルスなんですが。。。
また思い出の上乗せをしてしまいました

我が家にとってロサンゼルスは鬼門なのか
消してしまいたい記憶その2です、あ~ぁ。

そんなこんなで二日目はふけていくのでした。
さっさと寝ましたww

10月18日(木) 2day その1

2007.10.28
今日もいいお天気です
今朝は8時10分からパラダイスピアホテルのPCHグリルでキャラブレです。
普段は少食(?)なんだけど、バッフェは大好きです
遅れないように7時にベッドから飛び降りて(しつこいけど高いんだよね、ここのベッド
懐かしのパラダイスピアホテルに向かいました。
実は22年まえに新婚旅行で当時まだエメラルドオブアナハイムと呼んでいたこのホテルに
宿泊したのでした~
2007_10212007DLR0029.jpg


入り口を入るとこんな風にグーフィがお出迎え2007_10212007DLR0030.jpg


PCHグリルで暇そうだったミニーちゃんと・・意外とあっさりしたミニーちゃんでした2007_10212007DLR0035.JPG-1.jpg


可愛いリロと2007_10222007DLR0039.JPG-1.jpg


その場で作ってくれるオムレツがとっても美味しかったです
サーバーの男性がもっともっと持ってきて食べなさいって言うんだけど
オムレツでおなかがいっぱいになってしまって、思ったよりは食べれなかったなぁ
ご飯の入ったジャーもおなかがいっぱいになってから、見つけたしww
だけど、オレンジジュースがとっても美味しくて、幸せ
私はアメリカでは、オレンジジュースと果物でおなかを満たすと言っても
過言ではないのだ!(好き嫌いするあんたが悪い

会計を済ませたら、なにやら娘に言っている?
「ねぇ、なんて言ったの~?」って聞いたら、「そこにあるバナナとりんごを持って帰って
いいわよ」って言ったんだよ、と娘。
ヒヤリングが出来たね、偉いね~って、物をもらえた嬉しさのあまり褒めちぎる母であった
だけど、わたくし、りんごもバナナもあんまり・・:ですわ、どこまでわがままか

2007_10222007DLR0043.JPG-1.jpg


これから今日は「サウスコーストプラザ」へ向かいます。

つづく


