
--.--.--

10月21日 帰国日

2007.11.08
あっという間の帰国の日。
今朝は8時10分ピックアップなので、ストリーテラーカフェに
7時10分の予約を入れてみました
時間はあまりないけど、ささっと食べて荷物を取って
フロントに行けば大丈夫!

ストリーテラーカフェは、部屋に行く時にいつも見ていたレストラン。
クマとチップ&デールがいるようでした。
ここはバッフェか普通にオーダーかを選びます。
もちろんバッフェを選んで、熱々のオムレツを作ってもらいました。
オレンジジュースはちょっと果実が入っているようで
娘は美味しいと喜びましたが私は普通のほうが良かったかも

さすがに胃もかなり疲れているようで、思うようには食べれませんでした。
サーモンを喜んで持ってきた娘も、においが気になってあまり進まず
時間も気になるので早めにチェックアウトしました。
だけど最後の食事をホテルで取れて幸せでした。

荷物を持ってフロントでチェックアウトをすると、
日本語を話せるスタッフがいました。
流暢な日本語で対応して貰って嬉しかったです

HISの係員は男性でした、私たちだけを空港に送り届けるらしく
車内ではいろんな話をしてくれました。
私たちが利用したAAのビルはお店も少なく、免税店も小さいけど
隣のビルのJALやANAのならお店もたくさんあるから、行ってみるといいよと
言ってくれたのに、空港で待っていてくれた係員はそんな危険なことを
してはいけません、早く出国しましょうとせかされてしまいました
聞き分けのいい私たちは言われるままに出国して、しょぼいと聞いていた
本当にしょぼい免税店で買い物をし(笑)、飲み物や食べ物を買い
本屋でハリーポッターの最終巻の後ろだけ読んで、娘に話して
激怒され、2時間ちょっとの時間を過ごしました

その間、アンジェラちゃんとハナちゃんと言う、姉妹と仲良くなりました。
彼女たちのお母さんは日本人で、お母さんの実家へ帰るそうで
日本語を話したかったようです。
バイリンガルな彼女たち、優しいおじいちゃんに何でも買ってもらってるかな?(笑)

飛行機の座席はやっぱり、トイレの前でした・・・。
まぁね、誰かが座んなきゃなんないんだし・・・まぁね・・・。

AAのシートTV、帰りは結構映像が乱れてよく映りませんでした。
これってポイント低いかも~
次回はないかもしれないなぁ、機内食もまずいしね~。
だけど、やっぱり広さでAAかな?
って、次回はパリだよ

次の夢のために、第1歩を踏み出さなくちゃね~

10月20日 4day

2007.11.08
とうとう最終日。
今朝はアーリーエントリーの日なので、なるべく早くランドへと
思ったんだけれど、昨夜遅くまでハロウィンパーティで遊んだので
起きれませんでした。
外を見ると、結構ぞろぞろと歩いている人が・・。
こちらの人は朝が弱いと聞いていたのになぁ・・。
やっと入園出来たのは7時半頃でした(^^;)

すぐにニモに向かったけれどすでに70分待ち、恐るべしニモ。
何故か娘にはあまり評判が良くないのでここは却下して、
ピーターパンフライトへ。
DLのピーターパンはイギリスの田舎のおうちみたいで雰囲気ありますね~(イギリス行ったことないけど・・)
5分待ちのピーターパンなんて、感激♪

人のいないランドを激写(?)して、モーニングマッドネスへ。
トゥーンタウンは開園時間よりも1時間後にオープンするんです、
特典チケットを持つ人だけが早く入れてグリーティングや
ショーを見ることが出来ます!
すごく近いところで行われるショーに感激して、バッジを貰って退場。乗りそびれていたインディに乗り、もう一度ホーンテッドマンションに行って、モノレールでDTDへ。

そろそろお土産を買うことに。
欲しいものはたくさんあって、あれもこれも欲しくなって困りますww
2年前にWDWで欲しくて、去年香港でも欲しくてそれでも買えなかった
ミニーちゃんのフィギュアをやっと買えました!
クリスマスバージョンにするか迷ったけど、ずっとラブコールを
送っていたミニーちゃんがやっと手に入って嬉しかった~♪

衣類なんかは結構いい感じのものがたくさんあって、
かなり質が良くなっている気がしました。
欲しいものを欲しいだけ買えるお財布とトランクがあれば
どんどん買って帰るのにな~と残念~。
たくさん買ったつもりでも足りなくなるのがお土産。
やはり今回ももう少し買ってくれば良かったなって思いました・・。
だからこそ、次回があるのかもしれないけれど(笑)

ホテルに戻ってお土産をトランクに詰め込んで少し安心。
明日の朝は8時10分までにロビーに降りているようにと
言われています、荷物さえ出来ていれば問題ないでしょう?多分?

それからまた、DCAへ。
最後のソアリン、そしてアラジンのショーを観ます。
英語はわからないけど、アラジンのジーニーは最高でした!
あっという間に時間が過ぎていく素晴らしいショー。
アラジンとソアリンのためにまた行きたくなるくらい素敵な場所。
これだけでもDLRに来た甲斐があったかも(笑)

次はリメンバーとファンタズミックを観るためにランドへ。
土曜日のこの日はとっても混雑していました。
驚くことに花火(リメンバー)が上がっているのに、
ぞろぞろと歩く人の列が途切れないのですよ。
どうして遮断しないのかな~、いつ、終わるのかな~って思っているうちに、リメンバーが終わってしまいました。
アメリカってやっぱり、アバウトですよね(笑)

リメンバーは噂どおり素晴らしい花火でした。
WDWのウィッシュと同じ音楽が流れたときはじーんと感動!
娘は耳だけはいいので(笑)、大感激していました。
360度の花火が上がったらもっと嬉しかったのになぁ~。

リメンバーのあとにファンタズミックの会場へと向かいましたが
みんな考えることは同じらしく、ものすごい渋滞で身動きが
取れなくなりました。
やっとのことで会場にもぐりこみましたが、大きな人達の中で
なんとかやっと見えるようなところしかありませんでした。
しばらく我慢して並んでいたんだけど、あと30分くらいこの状態で
我慢しているのは無理と判断して諦めることに・・・。
今回の旅の目的でもあったんだけれど、今回は断念。
またのお楽しみって手もあることだし!?

多分たくさんやり残したことも多いのでしょうが
こんな風に私たちのDLR旅行は幕を閉じました。
今思えば、もっとたくさんアトラクションに乗ればよかったし
食べ残したものや、キャラグリなんかもしたかったし、
なんて欲のない旅行をしてきたんだろうって思います(笑)
だけど大好きなソアリンにもういいやってくらい乗ったし
今回はショーを観ても寝なかったし、思い残り少しだけかな。

次回はパリに行きたいけれど、やっぱりWDWに行きたいな~。
それから季節はクリスマスがいいかな~。
なんて、日々の忙しさに身を置きながら現実逃避しているのでした。

おわり。

10月19日 3day

2007.11.08
戻ってから何かとあれこれ忙しくて、思い出はすっかり記憶の彼方へ。
仕方ないので(?)ハロウィンナイトの事を書こうと思います(^^;)

3日目のこの日は、やはりソアリンから始まったと思います。
娘の目標は滞在中最低5回乗ること(笑)
このアトラクション、シーに出来ると言う噂がありますよね。
とっても爽快で楽しくて、こんなアトラクションが出来たら
本当に嬉しい
だけどきっとまた混雑するから、日本には出来なくてもいいかな(笑)

えっと、この日はお洗濯もしました。
水着がどうしても気になったので事前にランドリーがあると
わかっていたので、ヴィラ以外では初挑戦です!
ランドリーに入るには部屋のキーが必要です。
買った洗剤は懐かしいタイドの小箱でした。
思えばこの洗剤に出会って我が家のコストコ通いが始まったのでした。

余談が長くなりましたが・・・

ハロウィンパーティは7:30pmから始まりました。
最初、ホテル側の入り口から入ろうと思ったら、閉鎖されていました。
チケットは印刷したEチケットのバーコードをピッとして入園でした。
どこかでチケットを取り替えるのかと思っていたので楽チンでした(笑)

入園すると小さなバッグを渡されて、そこにお菓子を貰って歩きます。
地図によると、もらえる場所は8箇所くらいだったかと・・。
すご~くたくさんもらえると思ってたけど(笑)
実際、そんなには貰えなかったです(結構欲張り?)
すごい色のお菓子が多くて、半分くらいホテルに置いて帰りました。
(だったら少ないなんて文句言っちゃいけません

いたるところで音楽が演奏されていて、みんな楽しそうに
踊っていました。
小さな女の子はプリンセスが多くて、本当に可愛い
夜も更けていくのに、みんな元気に遊んでいました。
小さなプリンセスやプリンスのためのパーティのようでした。
それぞれの仮装を見ているだけでも楽しくてやはり私たちも
仮装したほうが良かったね~とちょっぴり残念な気持ちも・・。
だけど何になるかはちと、思いつかない

DCAに入園してもソアリンの周りをうろうろしているだけだったので
このイベントでくまなくDCAを歩けて良かった!
本場のハロウィンを雰囲気だけでも楽しめて良かったなぁって
しみじみとした気持ちでホテルに戻りました。

あれ?この日の夕食は・・・
そうそう、クラムチャウダーを食べたんだった!
不健康な外食生活、そろそろちゃんとした食べ物欲しいなぁ~。
次回、行くならキッチン付きホテルがいいなぁ~。
