スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マジカルエクスプレス

2008.10.20
オーランド空港⇔ホテルの送迎バスの手配書が届きました
前回はなぜか届かなくて、とても悲しい気持ちのまま旅だったのですが
初めて手にして嬉しい気もちと、英語だけの書類にちとビビっています(笑)
スポンサーサイト

レストラン予約完了!

2008.10.14
某カード会社経由で予約をお願いしてあった件ですが、
今朝、連絡が来ました
もっと、遅いと思っていたから対応の良さにびっくり!
しかも、5件中3件取れていました

取れたのは  
  ①11/29 クリスタルパレスレストラン(MK) 12:55
  ②11/30 ケープメイカフェ(ビーチクラブ)   07:50
  ③12/02 キャプテンジャックス(DTD)    12:15

この3件はいずれも行ったことがないのです。嬉しいな。
タスカーハウスはミッキーネットさんに再度リクエストをかけてみました。

でも4日間って本当に短いですね、はぁ~。

航空券手配。

2008.10.14
連休が明けたので、やっとNWに手配をすることが出来ました
格安航空券だからオンラインで購入できないのがつらいところだね(笑)

今日は試合前に練習できる最後の日だったので、11時前にはコートへ。
その間に座席指定が取れなかったらどうしよ~と練習にも気が入らず
でも、練習終了後ランチまでして帰って来てしまった、やれやれ。

家に戻ってメールをチェックすると11時57分に予約番号が届いていました。

何とか座席指定は出来たけど、帰りのオーランドからデトロイトまでは
一緒に座れる席がありませんでした
と言うか、残り4席くらいしかなくて・・・。
成田からデトロイトまでは24時間前にコーチ席の指定が出来るので
24時間前まで悩むことにして、乗り継ぎ時間も少ないので
真ん中辺の3人並びの窓際から2席を指定。
帰りは後部2人席が空いていたので超ラッキーでした

旅行日程は

11/28 NW012便 成田   14:25 →デトロイト  12:10
         426便 デトロイト 13:46 →オーランド 16:22

12/03 NW433便 オーランド 08:15→デトロイト  10:59
025便 デトロイト  13:45→成田     17:05(12/04)

どんでんがえし!?

2008.10.12
WDWへの旅行、個人手配に切り替えてしまいました!
円高の影響でリゾートが安く手配できるので、飛行機は最安値のNWにして
ホテルはまだ空きがあったヨットクラブとボードウォークに迷って
夫からヨットクラブの方がエプコットに近いよとアドバイスを貰い
ヨットクラブでミッキーネットさんにお願いしました。

航空券はワールドエアシステムさんにお願いしました。
ヤフーの格安航空券で検索して、問い合わせをしたところこの会社が一番
対応がよくて、2度程電話をくれたうえ、留守電にも残してくれていました。
メールも貰っていたので電話をしたところ、とても丁寧に対応してくれました。
問い合わせの件はNGだったんだけど、NWを提示されてHISよりも安かったので
その場で予約をお願いしました。(10月11日)
でも連休中なので本予約は出来ないのでまた火曜日に電話をして
NWの予約番号を貰って座席を指定します。
後部の二人席はさっき確認したらすでに埋まっていました、がっかり・・・。
コーチ席(有料)を狙うかどうかは出発24時間前まで悩むことにします(笑)

ホテルはすぐにミッキーネットさんから返事が来て、予約金$200を支払いました。
13日まで残金支払いだったので、先ほど(8時pmころ)手続きをしました。
あとは、コンチネンタルツァーのキャンセルが残っています。
予約金6万円が戻って来るはすです、ちょっと嬉しいかも♪

なんだかとっても忙しい2日間でした。
こんなにいっぱい調べたのも初めてかも。
この先はもうこの旅行を楽しいものにするための計画を練らなくちゃね~♪

あ、そうそう、さっきマジカルエキスプレスの予約もお願いしました。
前回は書類が届かなかったから、今回は届くといいな~。

レストラン予約

2008.10.10
気がつくと旅行まで49日となっていました。
重い腰を上げてそろそろスケジュールなんか決めなくちゃと思い、
パークカレンダーでショーなんかのチェックをしました。
滞在4日間ってあっという間だよね、今さらながらがっかり・・。

ツァーで行くから、最終日程表が出るまでヨットクラブかビーチクラブか
どっちに泊まれるかわかんないらしい・・それって非常に困る・・・。
だって、予約をお願いするのにホテル名書かなくちゃいけないんだもん
仕方ないから予約をお願いしたオリコのカードデスクに電話してみたら、
1件に付き1,000円の手数料で予約をしてくれるそう
だけど、取れなくても手数料だけは発生するんだって・・・そりゃ困るよ。

ダメ元でメインカードの専用デスクに電話をしてみたら
なんと無料で手配をしてくれるそう

それで、お願いしたのが

  11/30 ケープメイカフェ  朝食
  11/29 クリスタルパレス ランチ
  12/01 タスカーハウス  朝食
  12/01 リバティツリー・タバン 夕食
  12/02 キャプテンジャックス ランチ

以上の5件です。
どうしても行きたいのは、ケープメイカフェとタスカーハウスとリバティの3件と伝えておきました。
非常に予約が取りにくいそうです。
果たしてどれが取れるか心配だけど楽しみ。

支払は手配をお願いしたカードでお願。いしますとのことでした(笑
すべて取れて、行ききれなかったらキャンセルしてもいいですか?って聞いたら
カード会社のオーランド支店(?)からクレームが来るので取れた時点で
また話し合いましょうということになりました。
あ~、でも、自力は厳しいと思っていたので楽チンだったな♪

回答は14日過ぎだそうです
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。