
--.--.--

書類到着

2007.09.26
HISからeチケットが入った書類が届きました。
2週間前くらいだと思っていたので、早くてびっくり!
eチケットを確認してみたんだけど、座席指定はしてないような・・。
格安航空券だから座席指定が出来ないのかな???

窓側とかの簡単なリクエストならOKと言うことだったけどww

明日にでもHISに電話して確認してみようか、
それともアメリカン航空に直接電話してみようか、悩むところであるww

出発まであと20日。
そろそろ本腰を入れて、情報収集しなくちゃ!
成田空港までのバスの指定席も買わなくちゃ!

ひとまず明日は美容院に行って、髪を切ってこよう(笑)

座席指定

2007.08.27
アメリカン航空の座席指定をHISに依頼しました。
窓側とか通路側とかの簡単な指定が出来ますとの事で
窓側から2席お願いしました。
AAの座席は2-5-2なので、リクエストが通れば
娘と二人で座ることが出来ます。
どうか、通りますように!

アメリカン航空

2007.08.17
2005年のWDW旅行でアメリカン航空を利用しました。
初めてマイレージカードも作ってみました。
キャンペーンをしていたので、一気に2万マイルほど貯まり、
その使用期限が今年の12月でした。

特典を利用して行きたい所も浮かばず、夫の休みも取れずで
うつうつと思っていたのですが・・・
今回アメリカン航空を指定出来たので期限は延びることに!
夫は何らかの手だてをして、マイルをひとまず伸ばすことに
しようと思います。

AVAでは航空機未定のコースで、うまく行けばAA利用が出来、
もしくはシンガポール航空利用のどちらかでした。
シンガポール航空もユーザーからの評価は高くて
何よりも成田では第一ターミナルなので新しくなった免税店を
楽しんでみたいとわくわくしていました(単純)
だけど、AVAのパンフレットを読んでみると
マイルはJALのマイルが貯まりますって書いてある・・・
JALのマイルでは困るんだけどなぁ~~~と思っていたところ。

気持ちはすでにHISに傾いているかも(笑)
アルバイトから戻った娘、グラカリでしょ~と一言ww
お土産代が減っちゃうなぁ・・・ww

Eチケット

2005.09.14
eツアーさんからメールが来てチケットはEチケットと言って
空港のカウンター渡しになるそうです。
最近特に物忘れのひどいめろんにはありがたい事かも(^^;)
メールをコピーしてカウンターに持って行ってねって
書いてありました。
今からコピーしても無くしそうだし、かと言って
間違ってメールを消す可能性も高いし
やっぱり早めにコピーしておこう(笑)

それからミッキーネットさんに
マジカルエキストラサービスの依頼も忘れずに♪
個人手配ってドキドキが多いけど頑張らなくちゃね!

そうそうもう一件手配してあったチケットは
先日めでたく解決しました。ほっ!

航空券の発券

2005.09.11
eツァーさんに依頼していた航空券の決済をしました。
なにしろ初心者なので格安運賃だと思っていたら
なんとPEX(正規割引運賃でした^^;)

スケジュールは
11/28(月) 成田 AA0176 13:25→ダラス 09:30
  ダラスAA1202 12:57→オーランド16:23

12/6 (火) オーランドAA1191 09:16→ダラス 11:05
     ダラス  AA0061 12:05→成田  16:40


今回支払った額は
 航空運賃 PEX 79,800 (燃油サーチャージ¥10,800含む)
 入出国管理税  6,470
 空港使用料   2,040
    
     計 88,310  3人分 264,930円
となりました。
もっと安い航空券もあったのですが、今回は早く着くことに
重点を置いて選んでみました。
座席指定も完了していますが、機材変更があると無効になるそう。
どうかそんな事が起きませんように☆

