スポンサーサイト

--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月20日 4day

2007.11.08
とうとう最終日。
今朝はアーリーエントリーの日なので、なるべく早くランドへと
思ったんだけれど、昨夜遅くまでハロウィンパーティで遊んだので
起きれませんでした。
外を見ると、結構ぞろぞろと歩いている人が・・。
こちらの人は朝が弱いと聞いていたのになぁ・・。
やっと入園出来たのは7時半頃でした(^^;)

すぐにニモに向かったけれどすでに70分待ち、恐るべしニモ。
何故か娘にはあまり評判が良くないのでここは却下して、
ピーターパンフライトへ。
DLのピーターパンはイギリスの田舎のおうちみたいで雰囲気ありますね~(イギリス行ったことないけど・・)
5分待ちのピーターパンなんて、感激♪

人のいないランドを激写(?)して、モーニングマッドネスへ。
トゥーンタウンは開園時間よりも1時間後にオープンするんです、
特典チケットを持つ人だけが早く入れてグリーティングや
ショーを見ることが出来ます!
すごく近いところで行われるショーに感激して、バッジを貰って退場。乗りそびれていたインディに乗り、もう一度ホーンテッドマンションに行って、モノレールでDTDへ。

そろそろお土産を買うことに。
欲しいものはたくさんあって、あれもこれも欲しくなって困りますww
2年前にWDWで欲しくて、去年香港でも欲しくてそれでも買えなかった
ミニーちゃんのフィギュアをやっと買えました!
クリスマスバージョンにするか迷ったけど、ずっとラブコールを
送っていたミニーちゃんがやっと手に入って嬉しかった~♪

衣類なんかは結構いい感じのものがたくさんあって、
かなり質が良くなっている気がしました。
欲しいものを欲しいだけ買えるお財布とトランクがあれば
どんどん買って帰るのにな~と残念~。
たくさん買ったつもりでも足りなくなるのがお土産。
やはり今回ももう少し買ってくれば良かったなって思いました・・。
だからこそ、次回があるのかもしれないけれど(笑)

ホテルに戻ってお土産をトランクに詰め込んで少し安心。
明日の朝は8時10分までにロビーに降りているようにと
言われています、荷物さえ出来ていれば問題ないでしょう?多分?

それからまた、DCAへ。
最後のソアリン、そしてアラジンのショーを観ます。
英語はわからないけど、アラジンのジーニーは最高でした!
あっという間に時間が過ぎていく素晴らしいショー。
アラジンとソアリンのためにまた行きたくなるくらい素敵な場所。
これだけでもDLRに来た甲斐があったかも(笑)

次はリメンバーとファンタズミックを観るためにランドへ。
土曜日のこの日はとっても混雑していました。
驚くことに花火(リメンバー)が上がっているのに、
ぞろぞろと歩く人の列が途切れないのですよ。
どうして遮断しないのかな~、いつ、終わるのかな~って思っているうちに、リメンバーが終わってしまいました。
アメリカってやっぱり、アバウトですよね(笑)

リメンバーは噂どおり素晴らしい花火でした。
WDWのウィッシュと同じ音楽が流れたときはじーんと感動!
娘は耳だけはいいので(笑)、大感激していました。
360度の花火が上がったらもっと嬉しかったのになぁ~。

リメンバーのあとにファンタズミックの会場へと向かいましたが
みんな考えることは同じらしく、ものすごい渋滞で身動きが
取れなくなりました。
やっとのことで会場にもぐりこみましたが、大きな人達の中で
なんとかやっと見えるようなところしかありませんでした。
しばらく我慢して並んでいたんだけど、あと30分くらいこの状態で
我慢しているのは無理と判断して諦めることに・・・。
今回の旅の目的でもあったんだけれど、今回は断念。
またのお楽しみって手もあることだし!?

多分たくさんやり残したことも多いのでしょうが
こんな風に私たちのDLR旅行は幕を閉じました。
今思えば、もっとたくさんアトラクションに乗ればよかったし
食べ残したものや、キャラグリなんかもしたかったし、
なんて欲のない旅行をしてきたんだろうって思います(笑)
だけど大好きなソアリンにもういいやってくらい乗ったし
今回はショーを観ても寝なかったし、思い残り少しだけかな。

次回はパリに行きたいけれど、やっぱりWDWに行きたいな~。
それから季節はクリスマスがいいかな~。
なんて、日々の忙しさに身を置きながら現実逃避しているのでした。

おわり。

10月19日 3day

2007.11.08
戻ってから何かとあれこれ忙しくて、思い出はすっかり記憶の彼方へ。
仕方ないので(?)ハロウィンナイトの事を書こうと思います(^^;)

3日目のこの日は、やはりソアリンから始まったと思います。
娘の目標は滞在中最低5回乗ること(笑)
このアトラクション、シーに出来ると言う噂がありますよね。
とっても爽快で楽しくて、こんなアトラクションが出来たら
本当に嬉しい
だけどきっとまた混雑するから、日本には出来なくてもいいかな(笑)

えっと、この日はお洗濯もしました。
水着がどうしても気になったので事前にランドリーがあると
わかっていたので、ヴィラ以外では初挑戦です!
ランドリーに入るには部屋のキーが必要です。
買った洗剤は懐かしいタイドの小箱でした。
思えばこの洗剤に出会って我が家のコストコ通いが始まったのでした。

余談が長くなりましたが・・・

ハロウィンパーティは7:30pmから始まりました。
最初、ホテル側の入り口から入ろうと思ったら、閉鎖されていました。
チケットは印刷したEチケットのバーコードをピッとして入園でした。
どこかでチケットを取り替えるのかと思っていたので楽チンでした(笑)

入園すると小さなバッグを渡されて、そこにお菓子を貰って歩きます。
地図によると、もらえる場所は8箇所くらいだったかと・・。
すご~くたくさんもらえると思ってたけど(笑)
実際、そんなには貰えなかったです(結構欲張り?)
すごい色のお菓子が多くて、半分くらいホテルに置いて帰りました。
(だったら少ないなんて文句言っちゃいけません

いたるところで音楽が演奏されていて、みんな楽しそうに
踊っていました。
小さな女の子はプリンセスが多くて、本当に可愛い
夜も更けていくのに、みんな元気に遊んでいました。
小さなプリンセスやプリンスのためのパーティのようでした。
それぞれの仮装を見ているだけでも楽しくてやはり私たちも
仮装したほうが良かったね~とちょっぴり残念な気持ちも・・。
だけど何になるかはちと、思いつかない

DCAに入園してもソアリンの周りをうろうろしているだけだったので
このイベントでくまなくDCAを歩けて良かった!
本場のハロウィンを雰囲気だけでも楽しめて良かったなぁって
しみじみとした気持ちでホテルに戻りました。

あれ?この日の夕食は・・・
そうそう、クラムチャウダーを食べたんだった!
不健康な外食生活、そろそろちゃんとした食べ物欲しいなぁ~。
次回、行くならキッチン付きホテルがいいなぁ~。

10月18日 2day その2

2007.10.28
ツァー特典(カリフォルニアファンブック)に着いていた
サウスコーストプラザへ行くことにしました。
バスの時間はサービスデスクで教えてもらいました。
グラカリはパラダイスピアホテルからバスに乗ります。

バスに乗るときに帰りの時間を聞かれて、チケットを渡されます。
いろんなホテルを回って行くので、30~40分ほどして到着したように思いますw
途中、ハイアットホテルにも回ったので、周囲をきょろきょろと挙動不審のように見渡したら、
憧れのスーパー「ターゲット」がありました
なんとかしてここに来れないものかと策をめぐらしましたが、
なにぶん時差と疲れで頭が回らない(いつもかもしれない
結局、ターゲットには行くことが出来ませんでした

サウスコーストプラザではあんまり、欲しいものはありませんでした。
あちこちでブランドのお店があったり、同じブランドでもお店によって
価格が違ったりして、迷っているうちにもういいや~って感じになってしまいました(笑)
ただ、「コーチ」はさすが、アメリカのブランドだけあって持っている人を
たくさんみかけました。
結構安かったのですが、アウトレットに行くと本当に本当に安いよと
昨日HISのなおみさんが力説していたので、もったいなくて
手が出なかったと言うのもありました。
だからと言って今回はアウトレットに行く予定はなかったのに・・・。
次回があったら、絶対にアウトレットツァーに行くぞ~
ここで娘とプチ喧嘩をしました
今思うと、何で喧嘩したのかも忘れてしまいましたが、とにかく喧嘩しました(笑)

で、険悪になって帰って来て、
私は一人ロビーの暖炉の火を見て心を静めたのでした2007_10212007DLR0169.JPG-1.jpg


まぁ、仲直りしてここで私たちはプールへ入ると言う暴挙に出ます。
私は20年ぶりくらいの水着です(笑)
泳ぐのなんて数えられないくらい昔に泳いだきり・・・。
ジャグジーのほうが暖かくていい気持ちでした
当然だよね、半分溺れているような泳ぎだもん

門扉に部屋のキーを入れるとドアが開きます。2007_10212007DLR0024.jpg


プールのそばに、フードコートを発見しました。
シリアルやパンやヨーグルト、サラダやサンドイッチなんかのスナックが
ありました。
シーザーサラダとヨーグルト、果物、飲み物なんかを買い込んで
部屋の冷蔵庫に入れました。グラカリの冷蔵庫は空っぽで良かったです。

その後、ようやくパークへ。
DTDでハーゲンダッツのアイスを食べることにしました。
$5ちょっとするんですよ、高いよねぇ~~~って言いながら受け取ったら
日本の3倍くらいありました
食べるのに一苦労しました、何で、二人で1個にしなかったのかな、
学習しない母娘だよねぇといささか自虐的に、でも食べきりました(笑)
それが、後々、悲劇になるんですよ・・・

ランドに入園して、今日はニモに乗ります。
待ち時間はやっぱり60分でした。だけど、そんなに待たない感じでしたが、
乗るまでにはちょうど1時間でした。
疲れていたのか、泳いだせいか、不覚にも途中から意識がなくなりました・・・
寝ちゃったよと言ったら、娘も、私も・・と・・ おいおい、困った親子です。
とても評判のいいアトラクションだったのに、ダメですよねぇ
消してしまいたい記憶、その1です(笑)

疲れたので、お土産を物色しながら帰ろうと言う事にしました。
でもちょうどパレードの終盤で人ごみがすごくてなかなか進めません。
折り悪く、私は非常に腹痛が・・・
あのハーゲンダッツのせいでしょう・・・ww

ワールドオブディズニーで買い物の下調べをすると言う娘と別れて
私はホテルに戻りました。
20分後にワールドオブディズニーで娘と落ち合う約束をして・・。
ところが、とっても体調が悪くなってしまって、歩くのもつらくなってしまいました。
でも携帯も持って来ていないし、連絡の取りようがありません。
やっとこさ、娘のところに行って、すぐまたホテルに戻りました。
でもでも、それが限界で、私は嘔吐してしまいました・・・。

娘が9歳のときに始めてロサンゼルス経由でWDWに行きました。
その帰りロサンゼルスで乗換えをするときに、ハイテンションで遊んでいた娘の
疲れがピークだったのでしょう。
空港で娘は嘔吐して、慌てて着替えを買って着せて帰った苦い思い出の地、
それがロサンゼルスだったのです。
あれだけ楽しんだ娘に、初めて行ったWDWの思い出を聞くと
「あ~、ロサンゼルスでゲ○吐いたときね~。それしか覚えてない~」ww
そんな思い出の地、ロサンゼルスなんですが。。。
また思い出の上乗せをしてしまいました

我が家にとってロサンゼルスは鬼門なのか
消してしまいたい記憶その2です、あ~ぁ。

そんなこんなで二日目はふけていくのでした。
さっさと寝ましたww

10月18日(木) 2day その1

2007.10.28
今日もいいお天気です
今朝は8時10分からパラダイスピアホテルのPCHグリルでキャラブレです。
普段は少食(?)なんだけど、バッフェは大好きです
遅れないように7時にベッドから飛び降りて(しつこいけど高いんだよね、ここのベッド
懐かしのパラダイスピアホテルに向かいました。
実は22年まえに新婚旅行で当時まだエメラルドオブアナハイムと呼んでいたこのホテルに
宿泊したのでした~
2007_10212007DLR0029.jpg


入り口を入るとこんな風にグーフィがお出迎え2007_10212007DLR0030.jpg


PCHグリルで暇そうだったミニーちゃんと・・意外とあっさりしたミニーちゃんでした2007_10212007DLR0035.JPG-1.jpg


可愛いリロと2007_10222007DLR0039.JPG-1.jpg


その場で作ってくれるオムレツがとっても美味しかったです
サーバーの男性がもっともっと持ってきて食べなさいって言うんだけど
オムレツでおなかがいっぱいになってしまって、思ったよりは食べれなかったなぁ
ご飯の入ったジャーもおなかがいっぱいになってから、見つけたしww
だけど、オレンジジュースがとっても美味しくて、幸せ
私はアメリカでは、オレンジジュースと果物でおなかを満たすと言っても
過言ではないのだ!(好き嫌いするあんたが悪い

会計を済ませたら、なにやら娘に言っている?
「ねぇ、なんて言ったの~?」って聞いたら、「そこにあるバナナとりんごを持って帰って
いいわよ」って言ったんだよ、と娘。
ヒヤリングが出来たね、偉いね~って、物をもらえた嬉しさのあまり褒めちぎる母であった
だけど、わたくし、りんごもバナナもあんまり・・:ですわ、どこまでわがままか

2007_10222007DLR0043.JPG-1.jpg


これから今日は「サウスコーストプラザ」へ向かいます。

つづく


10月17日 1day

2007.10.27
1日目だけ書いたメモによりますと(笑)、ディズニーグランドカリフォルニアンに
到着したのは午前11時半となっていました。(書いとくもんだ

思っていたよりもこじんまりとしたロビーでした。
最初にWDWに行った時は、もうきっと行けないと思い込んでいたので
グランドフロリディアンに宿泊しました
おととし、訪れたときにあまりの豪華さに10年も経ったのに
良くまぁ、こんな豪華なホテルに泊まったもんだと我ながら驚きました
同じグランドの名称を持つカリフォルニアンはさほど豪華とは思いませんでしたよ。

2007_10212007DLR0011.jpg

2007_10212007DLR0009.jpg



そんな事はさておき・・・

お部屋が用意できるのは3時過ぎ。
荷物を預けてディズニーカリフォルニアンアドベンチャー(以下DCA)へ。
ホテルに入り口があって、本当にすぐに入園出来ました!
お目当てはソアリンです
初めてのパーク、地図を見たってわかりゃしません
あちこち少し迷って辿り着いたら30分待ちでした。
すぐにファストパスを取って、並びました、わくわく。
だけど15分くらいで入れたようです、あっちのスタンバイの時間って
長めに書かれているような感じがしました
そんなとこもアメリカンですね~(笑)

久しぶりのカリフォルニアの空のたびを満喫して、ひとまず腹ごしらえ。
ベーカーズフィールドベーカリーでサンドイッチとアイスティをオーダー。
渡されたサンドイッチを見て、ここはアメリカだとやっと実感。
凹むくらいの大きさでした、罰当たりなくらい残してしまいました、ごめんなさい

食べているとHSM2のステージが始まりました。
録画していた番組を何度も見て、おさらいに励んできたので(笑)
とても楽しく見れました~

ご飯のあと、FPのソアリンに乗ってモンスターズインクに乗り、ホテルにチェックインへ。
サービスデスクで明日のPCHグリルの予約をお願いしました
娘の会話が通じるかどうか不安でしたが、なんと言うことなく
あなたはディズニーランドのキャスト?と聞かれて、シーのキャストですと
嬉しそうに話していました。
何度もサービスデスクでお世話になったんだけど、スコット氏は娘が行くと
同僚たちにこの子はキャストなんだよ~って教えていました

用意されたお部屋は#4411でした。
このホテル、自分で荷物を持って行くんですね~、一応豪華ホテルなのに~。
まぁ、チップを考えたりとかしなくていいから良かったんだけどww

とりあえず少しお昼寝をしました。(5時くらいまで)
湿度がないので風が吹くと寒いくらいでした、暖かくしてランドへと向かいました。
ホテルからダウンタウンディズニー(DTD)を通って行きます。
なんだか楽しいお店がたくさんあって、うろうろしていたら反対方向へ進んでいました(笑)
モノレールがあったので、今日はDTDで入園して、向かうことにしました。
ランドのトゥモローランドまでモノレールで行くことが出来ます。

混んでいるけどTDLに比べたら、半分くらいかなぁ。
ニモだけは60分待ちと、並んでいましたけどね
2007_10212007DLR0070.jpg


今日はニモは諦めて、ホーンテッドマンションへ。5分待ちでした
外観も中もTDLとはちょっと違うんですよ、いきなりお部屋に入っちゃうし
飾りも凝ってて気持ちが盛り上がります~
それからまたまた5分待ちのカリブの海賊へ。
DLRは2回、落下するんですよ、22年前に懲りて(?)るんで
きちんと身構えてたから大丈夫でした(笑)

その後、何とか2列目に場所を確保してパレードを待ちました。
途中、ライオンキングのフロートのところで、タコのようなものを振りかざして
踊る人がいるのですが、前列の男性の目にタコが当たったようで
かなり痛そうでした、係員の人が駆けつけて無線?で連絡をしていましたが
楽しい国で、痛い思いをして可哀相でした。
その後、なんともなく直ってくれたらいいなぁと願っています。

本日はパークはここまで。
夕ご飯はDTDでホットドッグとレモネードとプレッツェルを買ったところで
娘のめがねのねじが取れていることに気付きました
だけどね、ここは色んなショップがあるんです、早速目に着いた
サングラスショップに入って直してもらうの待ちました。
見ていると、このお店、グッチやディオール、プラダなどそうそうたるブランドが
置いてあって、普段だったら遠慮するような高級店だったのかも・・・
でもめでたく、直してもらって助かりました(笑)

長い長い1日が終わりました、よっこらしょとベッドに上がって眠りに着きました。
なぜにここのベッドはこんなに高いのでしょうか~?
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。